人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えてることを綴るところ。プロフィールは記事にて。


by lisa06k

右脳もちゃんと使ってあげよう


特に何かに感化されたわけでもないけれど。

感化されたことカテゴリに入れときます。



最近、左脳と右脳のバランスって大事だよね!

って話をよく耳にするきがします。

冬頃に、友達と、「尊敬する偉人ってだれー?」って話をしてて、

「ダヴィンチ!」って一致しました。

天才は、やっぱり左脳だけじゃなく右脳も巧みに使ってるんですよねー。

(やばい、そういえば行きたかったダヴィンチ展、まだ行ってない)



一応、理系の大学院生だったりするわけなので、

私はたぶん、ふだん左脳を使うことが多いのかな。

だから、たまに右脳を、「出番だよ!」って解放してあげると、

とんでもないアイデアが溢れ出てきたり。

Digital Youth Awardは、完全にそれで、

うわぁーこれいいいいい!!って思ったアイデアと一緒に走ってたら、

決勝大会まで行けました。


思えば、ある意味そこからイトナブとの繋がりが出来て、

Life is Tech! にも参加出来ることになって。

右脳、侮れぬ。



中学生の頃までは、フルート吹いたり、

今よりたぶん写真撮ってたり、

映画見てたり、

右脳を刺激してあげてた気がする。



難しいことばっか考えててもだめですね。

おまけとして、最近の右脳の使い道、instagramの写真をいくつか。


右脳もちゃんと使ってあげよう_b0258298_1232927.jpg

研究室においてるカレンダーがいいこと言ってた。


右脳もちゃんと使ってあげよう_b0258298_125631.jpg

このインテリア雑誌、好き。
by lisa06k | 2013-06-01 01:26 | 感化されたこと